「母☆日記」カテゴリ一覧|おらぁ、だいっ♪ ぼくっ、う~たん♪
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年もサボりがちなBlogで申し訳ございません。 皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


--------

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ごめんね、大左右衛門

2007-03-15
今日、さくら草公園で投げ練をし、家で5時から用事がある為、2時半に現地を出た。
練習中にガブガブお水を飲んでいただいちゃん、
帰りにおしっこしたので大丈夫だと思い、車を飛ばす。
あいが一緒の時は、車酔いもあるので、休み休み行くのだけど、
だいは助手席でグ~スカ爆睡してたので、ノンストップで行く。

で、家まで1時間半位で着いたんだけど…
ずーっと車の助手席で爆睡していた大左右衛門が、
家まであとちょっとと言う「荒川大橋」の上で、突然目を覚まし、
暫くソワソワして後部座席の方へ行ったと思ったら
「じゃ~っ」と音がした!Σ( ̄□ ̄;)
「だいちゃん、もしかしておしっこ?」と声かけたもんだから、慌てて助手席に戻ってきたんだけど…。

 私、花粉症なので、シッコの匂いしない…

家について慌てて、後部座席見たわ。
もう、太田用の荷物積んであったので、座席と荷物がシッコだらけだと思って焦った焦った。

したら…
座席、荷物は全く濡れてなく、だいのバリケンが水(シッコ)浸し。

我慢して、我慢しきれなくなってバリケンにしちゃったのね。
んでも、シッコする場所、考えてくれたのねぇ~。

家に着いたら、玄関前でもシッコ、部屋に戻ってもシッコと立て続けにシッコした、だい。
膀胱炎になったかと心配したわ…。

シッコしたかったの、気づかなくてゴメンねぇ、だいちゃん。

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

どっちの目が好き?

2007-03-08
投げ練の時にジャスママに沢山写真を撮っていただいたので、ご紹介します。
素敵な写真をいつも有り難う♪

お題(*^_^*)『どっちの目が好き?』
07-03-08-s01.jpg
ブルーに透き通った左目。
なんかイタズラしそうなやんちゃな左目が好き♪
07-03-08-s02.jpg
茶色がかった右目。
地味なんだけど、真剣なまなざしの右目も好き♪

(⌒▽⌒)きゃははは

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

わんこ占い♪

2006-12-12
チョコボー倶楽部のみっちーさんトコで『わんこ占い』を見つけ、早速試してみた。

★★★★★大左右衛門の結果★★★★★
  星座;天秤座 ワンちゃんの性格;優雅な食いしん坊
 
大左右衛門ちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。
オシャレできれい好き。
人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。
一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。
規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、実はあまり好きではなさそうです。
協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。
争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう。

美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。
太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、あなたの負担は結構あるかもしれません。


(^凹^)ガハハ、優雅な食いしん坊…コレ、大当たり~♪
(* ̄- ̄)ふ~ん、大左右衛門ってバランス感覚良いのか…道理でスカッと良く飛ぶもんだ(笑)
なまけ者…コレは言えてるねぇ~。
躾け教室に行って復習しようとすると、涙目で抱っこせがんでくるものねぇ~。
ディスクも『集中力』すぐ途切れるもの。
まっ、私もなまけ者の部類かも…スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

あの人からの手紙

2006-07-28
面白いのを見つけた♪ 『あのひとからの手紙
 私こういうの大好き♪(笑)

 早速やってみた…

えみとんへ

コムニチハえみとん。大左右衛門ちゃまでございます。
今日は、ミーがえみとんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、えみとんを、ミーの兄だと考えています。
次に、ミーの秘密をえみとんに教えようと思います。
実はミーは、超えろい。
ではお元気で。アディオス。

大左右衛門より


 だいちゃん、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
 って、わたしゃ、兄貴かい?(笑)
 『超エロイ』…態度に出てるわ、プププッ (*^m^)o==3


んじゃ、私も大左右衛門に(笑)

あの人からの手紙 の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

家庭訪問でのユミの答え

2006-04-28
家庭訪問で色々話している時に犬のお話になった。

先生に
「ユミちゃんは犬の世話をするの?」と訊かれ
「はい、チエが『あい』で私は『だい』です」と答えた( ̄。 ̄)ホーーッ。

 そこで私がフォローして
「一応2頭いますので、子供がそれぞれに分担してやってます。
散歩、3分で帰って来ちゃう時もあるのですが…
散歩から私が留守の時は、トイレの始末までやってます。」
と言ったら、ユミ
「私、だいのトイレシートは取り替えるけど、の片付けは、やってないよ」と言う。
先生がきょとんとしてたら…
「だって、だいは、自分で食べちゃうんだもの♪」と、答えた。
先生「?????」

 …私も言葉を失った( ̄□ ̄;)!!

私がいる時は、だいのは私が取ってトイレに流してたので、
だいも私の目の前では食べなくなったのに…
もしかして、ユミとお留守番している時、だい、食べてるの?

 ウソでしょ~~~ L(>0<)」オーマイガッ!

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

やっぱりドジな、お母さん(-_-;)

2006-03-28
チエでーす!06-03-28.jpg
やっちゃいました!この顔見て下さい。
だいと自転車で散歩中に転け、頭を打って、顔を切って、膝も怪我してます。
病院に安静と言われたので、私がお母さん代わりやってます。

お母さんは最近ずっとだいとの自転車散歩が上手くいってたので
油断してたと落ち込んでいます。
私は、自転車から落ちる、イナバウアー姿のお母さんを見ました!

お父さんは帰ってくるなり、お母さんの顔を見て高笑いしていました(*≧m≦*)

だいも、自転車も無傷で元気です!
お母さんも怪我はしてても、口はとっても元気なのでご安心くださいませ。

以上ご報告まで

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

2006-02-22
06-02-22-d2.jpg
だいを置いてなかなか外出出来なかった私が、
ようやっと美容院へ行ってカットしてきた。

 だいのヤツ、私を見て驚いている (-。-;) ちぇっ

思わず抱っこしてあげたのに…
いつもペタッと抱きつくのに、微妙に距離をおいている。

 (゙ `-´)/ コラッ!! だいっ!、目が点になってるぞぉ~ (*^-ェ-),ムー

暫くして(20分くらい掛かったかな)、私だと解った?だいは、
いつも通り甘えてきたけど…
たいして髪を切った訳じゃないのに、あの驚きよう…


 失礼なヤツだ(笑)

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

暑かったです( ̄□ ̄;)

2006-02-15
06-02-15-d1.jpg -携帯写真ゆえ呆けてます-
 午前中は、まだ良かったのだけど
 午後からグングン気温が上がり、
 3時過ぎには22℃まで上がったそうな。

  2月で22℃…( ̄◇ ̄;)エッ?
  関東地方で最高気温を記録してしまったかな?(笑)

 学校から帰ってきたユミは、荷物になるからと
 トレーナーに上着まで着込んでて、
 顔も真っ赤で大汗をかいていた。

 我慢大会か(笑)

 「アイス買ってくる」とコンビニまで走っていった。


だいは、生まれて初めて体験する暑さなのか、
「ハッハー、フィーフィー」大変そう。
今日1日でお口が大きくなったかと思うほど(笑)口を開けて
「ハッハー、フィーフィー」。
ふと気づいたが、彼の舌は、あいに比べるととても短かった(笑)

暑かったです( ̄□ ̄;) の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

お散歩♪…ユミの場合。

2006-02-14
私が寝込んでいた先週の金曜の事。

次女ユミは、あっという間にインフルエンザから復活し
学校にも行けるようになった。

学校から帰宅した彼女、
「あいは無理だけど、だいとだったら散歩に行ってあげるよ♪」
優しいお言葉。

確かに、あいはユミと散歩は無理。
だいは言う事効かないけど人間から離れないので

 大丈夫かなあ?
 

とても心配だったが、ユミは妙に張りきっていたし、
危なかったら直ぐ連れて帰ると約束したので、
とてもとても心配だったが、だいと散歩に行って貰う事にした。

お散歩♪…ユミの場合。 の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

謹賀新年♪

2006-01-02
06-01-02.jpg

本日夕刻、キャンプより戻りました。
だいは、3ヶ月でキャンプデビューを無事、楽しみました。

それにしても60年振りの大雪のキャンプ場、
ドッグランも使えなくなってしまったり、利用する方も殆どいなかったので、
キャンプ場の方より「場内ノーリードOK」と特別に許可を戴き、
ワンコ達は、雪遊びに夢中でした。

だいも、初めて散歩したのが『雪の中』。
最初は震えてましたが、今日は雪の中を走る走る。

それに、ノーリード…。
凄く不安だったのですが、あいやお友達のワンコの真似をするかのように、
家族から離れず、呼ぶと戻ってくる…。

 ビックリしました(笑)



今年も宜しくお願い申し上げます。

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
