「検診など」カテゴリ一覧|おらぁ、だいっ♪ ぼくっ、う~たん♪
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年もサボりがちなBlogで申し訳ございません。 皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


--------

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

だいちゃんチックン

2008-02-04
だいちゃん、1年に1度のワクチン接種に行ってきました~♪
去年の様子は、コチラ

大左右衛門は、ほんと…病院きらい…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日もモップ状態で引きずられて診察室へ(^_^;)

体重15㎏、体温38.5度
去年と変わりませんねぇ~(^^)v
ハゲが出来ちゃって完治ってトコも去年と一緒だ(笑)
いつも同じ時期に禿げちゃってるのね…だいちゃん(-_-)

今日、診察中、院長先生
「多分、心音も大丈夫だと思います。何しろ興奮しすぎて…(^^ゞ」と。
だいちゃん、診察室に入った途端
「ハアッ、ハアッ」と、息絶え絶えになっちゃうので
まともに診察できないよぉ~(;>_<;)

今年は、ちっくんされても泣きませんでしたヾ(*^。^*)ノ
少しは大人になったか~?

だいちゃんチックン の続きを読む


★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

病院へ…【ワクチン】

2007-02-06
夕方6時頃、大左右衛門を連れて病院へ。お供はチエさん。
病院は空いていたので、待つこともなく直ぐ呼ばれた(*^_^*)

大左右衛門…ちょっと前から病院嫌い?
今日も待合室から診察室までモップ状態で行く( ̄∀ ̄*)イヒッ

診察台に乗って
07-02-06-1.jpg
診察台ギリギリのところに陣取るヤツ…(‥ゞポリポリ
07-02-06-2.jpg
んでも、あいちゃんみたいに飛び降りられないのよねぇ(笑)

病院へ…【ワクチン】 の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

病院へ行く

2006-06-09
と言っても、具合が悪い訳ではない。
フィラリア薬、爪切り、肛門絞りの為。
ユミが学校から帰ってきてから写真撮影係?として、きて貰う(笑)

家から車だと5分足らずの病院。この冬からこの病院に通ってる。
06-06-09-1.jpg
ログコテージ風が娘のお気に入り(笑)

病院へ行く の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

狂犬病ワクチン♪

2006-04-17
今日、夕方あいだい仲良く?狂犬病のワクチンに近くのK病院へ行く。
 
とても混んでいる病院だが、先生のお話で
「平日の夕方は比較的空いてます」とのことで、
5時半過ぎに病院へ行ったら、ほ~んと空いていて、2番目に診察してもらえた。

今回は、狂犬病ワクチンの他にフィラリアの血液検査、
爪切り&肛門線絞り(サービス)をお願いした。

あいが診察中、
「オラの番まだかぁ~?」状態でうるさい大左右衛門、
イザ、診察台に乗ると震えてる(*≧m≦*)

体重、2週間で200g増えて12.7㎏。

 んで、だいちゃん女好き(ー。ー#)

狂犬病ワクチン♪ の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

健康診断?!

2006-01-26
午前中、病院へ行く。

先月のワクチンの時引っ掛かった「耳」。
内服薬を貰っていたが、切れてしまっていた。
耳掃除は2~3日に1回はしているのだが、
今日は健康診断がてら、病院へ行く。

まず体重測定。
先日重くなったなぁ~と自宅で計ったら
9.8㎏あったのに、今日は、10.3㎏
 素晴らしい成長だ♪

心配した耳は、掃除をこまめにしていたのでだいぶ良くなった。
これからも続けるように言われた。

も調べて下さったのだが、
「『乳脂肪分』がちょっと多すぎる。」と言われてしまった。

フードを変更するよう言われ、アイムスを薦められたが、
 納得出来ず。

だいのご実家から頂いたフードが終わってからちょっとの間、
ニュートロナチュラルチョイスを与えていたが、
だいのご実家が勧めてくださっている、イーグルにしてみようと思う。

夕食は手作りを与えているのだが、これも良くないのかなぁ?

 調べて見ようっと。


☆★☆ 本日の診察メモ☆こばやしアニマルクリニック ☆★☆
 再診料300円なり~♪

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

だい、ちっくん♪

2005-12-24
今日は、あいの院長先生診察と
だいの体調良ければ『ワクチン』の日。

だい…数日前にお騒がせした下痢もすっかり良くなり、
凄く元気なので無事ワクチンを受けた。
ココの病院では、
『パピーのワクチンは3回。それまでお外厳禁』
と言う事だ。

 ひぇ~\(◎o◎)/!

一度帰宅した時、頼みのJonesさんにご相談。
ワクチン2回で済むように生後60日過ぎて1回目をして下さっている事などを聞き、
病院へ確認したところ、病院の先生がビックリして納得されていた。

この辺では、1回目のワクチンが早いので
3回打てば完全に抗体が出来るので3回を薦めていたそうだ。

最初にワクチンを受けた用紙を見せた時に
先生が日付まで確認していなかったそうだ。ほ~っ。
 無事、だいのワクチン完了♪

ただ…外耳が赤くブツブツが出来ている為、
暫くの間、抗生剤を飲むと言う事で処方された。

『ワクチンを打ったので、今日1日は安静に…』と言う事だったが、
だいに『安静』という言葉はない!
あいが検査で居ない間の方が却って煩くて大変だった。
あいが帰ってきてから、安心したのかあいの鼻っ面で寝ていた(笑)



★☆★ 今日の医療メモ☆アニマルクリニックこばやし ★☆★
 だい 3ヶ月26日 体重7.6㎏ 熱39.1℃
   再診料    300円   
   耳処置  1,500円
   内服薬   900円(耳の抗生剤)
   ワクチン 6,000円    計8,700円

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
