2005年12月|おらぁ、だいっ♪ ぼくっ、う~たん♪
2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年もサボりがちなBlogで申し訳ございません。 皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


--------

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

だい、ちっくん♪

2005-12-24
今日は、あいの院長先生診察と
だいの体調良ければ『ワクチン』の日。

だい…数日前にお騒がせした下痢もすっかり良くなり、
凄く元気なので無事ワクチンを受けた。
ココの病院では、
『パピーのワクチンは3回。それまでお外厳禁』
と言う事だ。

 ひぇ~\(◎o◎)/!

一度帰宅した時、頼みのJonesさんにご相談。
ワクチン2回で済むように生後60日過ぎて1回目をして下さっている事などを聞き、
病院へ確認したところ、病院の先生がビックリして納得されていた。

この辺では、1回目のワクチンが早いので
3回打てば完全に抗体が出来るので3回を薦めていたそうだ。

最初にワクチンを受けた用紙を見せた時に
先生が日付まで確認していなかったそうだ。ほ~っ。
 無事、だいのワクチン完了♪

ただ…外耳が赤くブツブツが出来ている為、
暫くの間、抗生剤を飲むと言う事で処方された。

『ワクチンを打ったので、今日1日は安静に…』と言う事だったが、
だいに『安静』という言葉はない!
あいが検査で居ない間の方が却って煩くて大変だった。
あいが帰ってきてから、安心したのかあいの鼻っ面で寝ていた(笑)



★☆★ 今日の医療メモ☆アニマルクリニックこばやし ★☆★
 だい 3ヶ月26日 体重7.6㎏ 熱39.1℃
   再診料    300円   
   耳処置  1,500円
   内服薬   900円(耳の抗生剤)
   ワクチン 6,000円    計8,700円

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

MerryXmas 写真撮った♪

2005-12-23
2005/12/23  Xmas①

1日早いけどクリスマスの写真を撮った。

あいがブータレているのは、
ずぅっと、だいが落ち着くまで伏せ状態で待たせていたの。
彼女の名誉の為(^_^;)

だいは、お陰様で異常な元気に戻り、笑うっきゃない(*^_^*)
帽子を被せようと思えば白いぼんぼん囓るしぃ、
あいのぼんぼん目がけて上へ乗るしぃ…(^◇^;)

カメラを向けると、スィーッと顔を上げて止まる。
おーっ、賢い♪(かなり親バカ)

初めてのサークル外での、あいとだいのツーショットです♪



 オマケ…
2005/12/23  Xmas②
だいは、申し分ない、笑えるお顔だったのだけど、
待たせすぎたあいが、もう凄い顔…(^▽^ケケケ。


 そう言えば…、
あいは、だいがかなり接近しても嫌がらなくなったなぁ~。

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

お騒がせしました、だいのP

2005-12-22
昨日からお騒がせ致しました、だいのPですが、
薬が効いてだいぶ元の良いに戻ってきました。

回数はまだ多いし、血も少し付いてますが…

昨日から殆どサークルの中で過ごしている、だい。
ケージの中で落ち着けるようタオルを被せてみた。
中で落ち着けるかな…と思っていたら、
中は、あいが落としたオモチャの隠し場所になってしまった。

 そして…
05-12-22.jpg
寝る時は、あいが見える下でおやすみ~♪

 まっ、いいか。
 ぐっすり寝ておくれ♪

だいの事をご心配頂いて、お電話下さったJonesさん、
コメントを下さった方々、有り難うございましたm(_ _)m

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

だいの下痢

2005-12-21
昨夜、元気にオモチャで遊んでいた、だい。

寝る前(11時半過ぎ)にをしたら、最初は良かった
段々ゆるくなり下痢。2回ほど繰り返し心配になる。

が、
その後、サークルのケージに入って静かに寝て、朝を迎えた。

朝は元気もよくフードもお湯でふやかしたものを適量(70g)食べたので、
私も安心した途端…、また下痢。
と言っても
最初は普通の良いなのだが、
徐々にゆるくなり最後はポタポタ…。

いつもシートにきちんとしてくれるので、よく見たら『血』が混ざっている。

 もうビックリ\(◎o◎)/!

あいは生まれて(我が家に来て)一度も下痢をした事がないので、
だいの下痢・下血を見て驚く。

 凄く心配になり病院へ連れて行く。

病院は、あいの時ずうっと上尾の病院へ通っていたのだが、
家から車で1時間は掛かってしまうので、
上尾の病院で以前から薦められていた家から車で15分足らずの
深谷市にある『アニマルクリニックこばやし』へ行く。
現状のも診てもらうため、シートも持っていく。

病院ではパピーと言う事で、『回虫』『パルボ』などの
思い当たる検査をしたが、全てマイナス。
異常なしと言う事で、の成分も検査して貰う。

特に異常な成分はなく、ただ脂肪分が多すぎる『食べ過ぎ』。
それと、来て1週間という事でストレスからくる『下痢』『下血』と診断された。
薬を処方され、体調が良くなるまでサークルから出さないように
(あいと遊ぶと体力消耗の為)と指示を受け帰宅。

車の中ですごぶる元気だった、だい。
家へ着くなりぐったり。
いつもは自分のオモチャ置き場のケージの中に自ら入り、
敷いた置いたタオルなどを払いのけて寝る。

05-12-21.jpg

あまりのだいの元気のなさに、あいは("";)オドオド…。
だいのサークルの周りを行ったり来たり。
 だいにとっては、それもストレス?

家に帰ってきてから、お昼ご飯も食べずに寝ていた、だい。
途中何回か起きて、おしっこと
食べてないのに、しているので、とうとう血だけ出ている。
その割には、でサークルから出ると、ついでにあいと遊びたがる。

下血がとても心配なので、もう一度病院へ電話する。症状を話したら、
「下痢による出血なので、今のところはそのままで」と言う事になり、
夜10時まで対応して下さるとの事。
 このまま、良くなってくれると良いが…。


★☆★今日の医療メモ★☆★
だい 生後2ヶ月23日 体重:7.18㎏
   初診料1,000円
   検査料4,000円
   内服薬4,100円(整腸・下痢止め) 計5,100円

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

ユミが撮った写真♪

2005-12-19
学校から帰ってくると、あいとだいと戯れているユミ。
 本人がとても気に入った写真が撮れたらしく
「ママのブログに載せて♪」と言うので…(^_^;)
05-12-19.jpg

だいはユミに抱かれると、束ねてあるユミの髪をガジガジ。
彼女、結構『髪が命』の子なので、
「ひぇ~~っ」と泣きが入るが、あいの時ほど厳しく怒らない。
だいの表情に負けちゃうそうだ(笑)

ユミは、大事な髪の毛、
だいに囓られちょっとグシャグシャになったらしく、思い切ってカットするそうだ。

 ホントかな?(笑)

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

静かな夜♪

2005-12-18
だいが来てまだ1週間にもならないので、
あいとの関係がなかなか上手くいかなくても当たり前…
と、思っていたのですが…

お昼寝…
あいが先に寝ていると、慕うように自分のサークルの隅っこに寄って、
あいの下で寝るだい。
2005/12/18 静かな夜①

夜…あいがケージに入ると、その側で寝るだい。
2005/12/18 静かな夜②

だいが寝付いてから、サークルにだいを入れると、
寝ていたはずのあいは、心配そうにだいを覗いてまた寝る。

この何日かで一番静かな夜になった。

なぁんか、寝ている時のほほえましい関係に、嬉しくなる(*^_^*)
まだまだだけど、こういう姿見ていると、心が温まる(*^_^*)

そうそう、あいが教えたのか、だいが真似したのか…
今まで外出から帰ってもお迎えなんて無かったのに、
2頭で並んで迎えてくれるようになった。

留守番をしていてくれる婆ちゃんの話だと
「門が開く音がすると、あいがだいを誘っているように見える。
 だいも爆睡してても起きる。」そうだ。

出迎えてもらえるのって最高(笑)



 も1つオマケ…。
だいが来て、2頭飼いになったはずの我が家…。
2005/12/18 静かな夜③
家にいると、だいのサークルに入っているユミ。
さすが戌年だ\(◎o◎)/!

 って事は、我が家は3頭飼い?? ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

だいの1日♪

2005-12-16
オラの1日です♪
2005/12/16 おらの1日①
御飯は、3食完食♪
オラ…
あい姉ちゃんの分も食べちゃうからサークルの中で食べるんだって( ̄∀ ̄*)

2005/12/16 おらの1日②
2005/12/16 おらの1日③
ごはんの後は、あい姉ちゃんのボールで遊びます。
いつも怒られるんだけど、今日は貸してくれたv(。・ω・。)ィェィ♪

つぎは…
2005/12/16 おらの1日④
母ちゃんの椅子のレバーかじり。
あい姉ちゃんの後を引き継いでるんだ(# ̄ー ̄#)

2005/12/16 おらの1日⑤
平らにしてるつもり。もうチョットで完璧っしょ(^_-)vブイブイッ

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

だい、本性が出てきた?

2005-12-14
きっと、月曜に我が家に来てから昨日までのだいは、緊張と猫を被っていたのだろう。
今日のだいは、元気いっぱい!
2頭になると大変さは4倍、楽しさは8倍と聞いた事があるが、
確かに…と、思った1日だった。

 まず食餌。
05-12-14-1.jpg
だいは、食べ付きが良いのだが、途中でお遊びに入ってしまい、
遊びながら食べの繰り返し。
Jones家で食べてた量の半分食べれば良い方かなぁ。
試しに少しだけお湯でふやかし、固いのと混ぜてみた。
そしてサークル越しに並べて食べさせてみると、おっ真剣に食べた。完食!

 何でだろう?

環境が変わって食欲が無かったのかな?
それとも、あいが相手じゃ運動不足だったのかな?
今日は、元気いっぱいだったものねぇ~(笑)

昨日まで、だいがチョコチョコ行くと逃げていたあい。
今日突然、だいのサークルに入る。初めてツーショットの写真が撮れた(笑)

05-12-14-2.jpg

実はあい、サークルに付けてあるゲージでゆっくり寝たかったよう。
だいに防御され眠れず仕舞い。今日韓国へ帰るしもちゃん、
「思い切って、ゲージとサークル切り離して、
ゲージが『あい』、サークルが『だい』に分けてみたら?
ゲージ付けてても殆どだいは、カーペットの上で寝てるし」
と、言い残し韓国へ戻る。

 早速、ゲージとサークルを切り離してみた。

そして、オモチャ…
だいは他にも『だい用』の玩具があるにも拘わらず、
どうしてもあいの『アシモくん(ホンダさんから頂いたぬいぐるみ)』が
気になって仕方がない。
他の玩具はだいに譲っても、アシモ君だけは、絶対渡さないあい。
だいの届かないところで遊ぶ。


あいが、アシモ君を勝ち取ったように見えたが…数秒後、

自分のものにしたのは、だいだった(笑)
その後、だいは自分のサークルにアシモ君を持ち込み、自分のものにした。
あいは…ずぅっと羨ましそうな目で見ているばかり。

お昼寝では…
05-12-14-3.jpg
サークルにユミが買ったクッションを入れたら、
だいは可愛く納まって寝る。
あいは、隣のゲージで寝る。

 おーっ、しもちゃんが言った通りだ。

これで、あいの寝不足=目の下のクマも無くなる…はずだった。

ところが夜になって、だいがゲージから出てこなくなる。
あいが、ゲージの前で待ってみても
「こんどは、オラ、ここでねたい!」って感じで全く動かない。
私や娘達に救いを求めるあい。情けな~。今朝の元気が全くない(笑)
だましてもすかしても、だいは

「オラはココ!」と動かない。

 …で、あいがした事、

05-12-14-4.jpg
「もうココで寝る…」とばかり、だいのサークルに。
不釣り合いな姿が面白くて、つい写真撮っちゃった。そしたら、だいが
「オラのオモチャ入ってるから、サークルもオラの!」とばかり、
ゲージから吠える吠える。

夜10時過ぎから、暫く場所争いで、あいとだいのバトル(笑)
結局、だいがサークルに戻り、あいを追い出し、
あいはゲージに戻れず、私の布団で寝てる。

あいとだいの駆け引きを見てると笑える。
そんな時、チエがひと言。
「あいとだい、まるで私とユミみたいだ!
 私は何故かユミの賑やかさに弱い…」だって(笑)。

 確かに!

 どこかで見たバトルだと思ったが、娘達にそっくりな関係だ(笑)



【追記】
先日のタイトルで『トイレ成功♪』なんて浮かれて書いてしまったが…
緊張と猫の皮が剥がれた、だい。

「オラ、ココでおしっこする!」とばかり、
何処でも構わず、あいの目の前でおしっこ。 (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

 でもは、シートの上…。

はははっ、大したヤツだ。
あいが側にいないと、きちんとシートの上でするのに。
あいがシートの上で用を足してると、

「へぇ~、こんな格好でするの? どんな臭い?」とばかり、
あいの側にくっつき、終わるまで臭いを掻く。
あいは、落ち着かないようだ(笑)

夜11時半過ぎ…、
ようやっと2頭とも爆睡中~。静かになった(-。-;)

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

トイレ成功♪

2005-12-13
あいは、今まで廊下でトイレシートを使って用を済ませていた。
トイレがしたくなると部屋を出る時は片手(前足)で開けて行く。
ただドア(引き戸)を閉める事が出来ないので、
帰ってきてもドアは開けっ放し状態だった。

 だいが来て…

あいは、昨日だいとあった途端、ショックと嬉しさからなのか、
だいの前でおしっこを失敗してしまった…。
失敗が殆ど無いあいは、その後かなり落ち込む。

じゃあ、廊下に出ないで部屋の隅にトイレシートを持ってくる?
そしたら何があっても駆け込めるだろう…。

それからは、失敗なくトイレをしている。

だいは、最初、何を思ったのか、あいの前へ行き、
じーっとあいを見ながらおしっこ。
父ちゃんが出掛けてたので、チョット荒療治かな?と思ったのだが、
おしっこをシートに吸い取って、だいの首根っこ掴んでトイレの場所へ連れて行き、

「だい、トイレはココでするの」とだいの顔を擦りつけてやってみた。

トイレ成功♪ の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

初めての夜♪

2005-12-13
昨日は初めての夜。
あいの時は、一晩中泣いていた(1日だけだったが)。

だいは…
05-12-13-01.jpg

不安と期待(笑)があったが、なんの事はない。
サークルに入れてあげるとスヤスヤと寝始め…、
ゲージにあいが入らないように?ゲージ前で防御(笑)

爆睡していた\(◎o◎)/!

あいもよくお腹を出して寝ているが、
だいも完全にお腹を出してどうにでもしてくれ状態。
ちょこっと男の子らしさが見えて可愛い(笑)
途中何回か歯ぎしりしてたなぁ~。
朝まで寝返りを何回か打っていたけど、この立派な寝姿。

期待がはずれ…( ̄∀ ̄*)イヒッ
あまりにも静かな夜に我が夫婦も爆睡した。
あっ、お腹は出してないと思うけど…(^◇^;)

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

だい到着♪ どたばた生活始まり~♬

2005-12-12
午後1時前、だい無事に我が家へ到着♪

道中、全く車酔いしない!
車に乗ってもよだれ一つも出さず、途中でお昼寝、
起きてからはパワフルなだい…凄い!

車酔いするあいも大変だけど、
車乗っている間中パワフルなだいも…
これからくるま旅賑やかになりそうだ(笑)

家へ着いて、爺婆に挨拶したあと、あいの元へ。

だいは、尻尾をピンピン振りながら嬉しそうにご挨拶。
あいは…ぬいぐるみだと思ったのか暢気に近づいていき、だいが
「キャー」と声出した途端、ビビってチビリション…。
 凄いショックだったようで、それから暫くはピリピリ(^_^;)

だいは、到着して間もなく『御飯』。

Jones家から頂いたドックフードを2/3位食べた。来て直ぐなのに凄い。
2/3位で残してしまったのは、昼ご飯がないあいが、
自分のボールや玩具を持って来ちゃ気を散らさせる…
挙げ句の果てにサークルに飛び込み、フードを食べそうに…。
お陰でだいが、食べ損ねた感じ。
朝・夕は一緒の時間に食べさせるとして…昼は、考えないと。

05-12-12-02.jpg
御飯のあと、だいをサークルから出してあいと触れ合い。
暫くボーダー2頭だけあって円を描いてグルグル。
もう見ている方の目も回る。
だいを踏んじゃいそうで怖い怖い(笑)

だいは、あいが怖くて逃げるのかなぁ~と思いきや…、
あいに付いて何処でも行く。
あいの方が勘弁してぇ~状態で、尻尾丸めてるしぃ

あいに付いてなん回りかした後、だいは
『ここ、おらの場所♪』とばかり、テーブル椅子の下に潜り込む。

あいは近づけない
05-12-12-03.jpg
あっという間に だいはお昼寝♪

遊んでたと思ったら…、すっかり、だいちゃんペース(笑)

 あい?
05-12-12-04.jpg
結局あいは、昼寝も出来ずに微妙な距離で寝ているだいを見ている…。

同居始まったばかりのあい&だい。
だいは、本当『大物』って感じだけど、小心者のあいには、暫く試練の時が続くようだ。

父ちゃん、2頭の様子を見ていて
「もっと『何か』が起こるかと思っていた。コレなら大丈夫♪」と、
言い残し買い物に出掛けていった…。

…何かってなによ(笑)

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

只今、帰宅中~♪

2005-12-12
05-12-12-01.jpg
ずーっとdJones家の方を見て
『キャンキャンキャン』と規則正しく泣いている。
まるで
『お家に帰る!』と訴えてるよう。

甘い私は、つい抱っこ(*^_^*)
間もなく爆睡のだい。
車酔い?しなかったねぇ。

 あなたは大物ね♪

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

いよいよ明日…

2005-12-12
と言っても、今日になってしまいました(笑)

どうにか準備も整い、夜10時過ぎに旅行から帰ってきた父ちゃんも、
部屋の模様替えにOKを出してくれて一安心 C=(^。^;)ホッ

明日の朝、早起きしてもう1回、掃除機かけて…、9時頃こちらを出発予定。
お昼過ぎには、ドタバタ生活の始まりか~(笑)

あいと上手くいくか…、心配だけど楽しみ~♪

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

部屋の準備…

2005-12-10
この1週間、2階の部屋を改造して
あいとだいが同じ部屋で生活できるよう、大掃除。

私の使っていたシステムベッドをユミの部屋、
ユミの使っていたベッドを2段ベッドに戻しチエの部屋…。
それぞれのタンスやら机、ソファなども動かす。

日頃掃除をしていないツケが回って、もうたいへーん

昨日1日に思い切ってタンス2竿に机を1人で動かしたものだから、
今朝起きたら体中つってた…(笑)
父ちゃんは一時帰国中なんだけど、社員旅行中でいないし…
適当にしちゃおうかな~と、思ったら、

Jonesさんご夫妻が写真を撮って送って下さった。

2005/12/10 ご実家より①
7チビだったのに、残り2頭になって寂しそう。

2005/12/10 ご実家より②

 母ちゃん頑張るねぇ♪

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

名前が決まりました♪

2005-12-08
夕食の度に、家族(しもちゃんず&爺婆)で、
今度来る子の名前を決めていましたが…。

漸く決まりました。

『だい』です♪


色々な候補がありました。

生まれた時のリボンで呼ばれていた『HOT』
私は『あいLoveゆう』でゆう。…見事に却下された。
ほかに…『Sam』『ボギー』『ボス』

しもちゃんは『大介』から離れられず…、挙げ句の果てには、

頭に丁髷あるから…『大左右衛門』

『あい』に対して長すぎるとみんなの意見。
じゃあ、あいと一緒で2文字でいこう! と言う事になる。

爺ちゃんが
「『だい』って、なかなか良い♪ あいと『い』も一緒だし…」
と言う事で、爺ちゃんの一声で呆気なく決まった。


大左右衛門でなくて良かったー(笑) コレが後々、大左右衛門になっちゃうのよね(笑)


子供達は、
「お母さんは、『あい』と『だい』、私達のように
 すぐ呼び間違えるんだろーな(笑)」だって。

確かに子供の名前の呼び間違いは日常茶飯事です。
なので、全く違う名を付けて欲しかったのに(笑)

でも写真を見ていると『だい』って感じかな~?


どー思います?


『だい』ちゃん…。

父ちゃんは、田舎っぺ大将の『風大左衛門』からイメージしたみたいデス(古すぎ…)
娘・チエも『じゃりんこチエ』からだったし……
漫画からしか、名前出てこないのかな…(*≧m≦*)

 そうそう、あいの時も横文字が良いって言ってた婆ちゃん
あいの時『メリー』を却下され、今回も『チャリー』。娘達に「ナニそれ?」とあっけなく却下されてました(笑)。

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

同居の爺(実父)ちゃんに報告…

2005-12-06
『次の仔探し』を始めた時から、婆ちゃんには相談していた。
婆ちゃんは犬好きなので、OKが出ていた。
婆ちゃんの了解を取った後、しもちゃんに…
「婆ちゃんが良ければ、反対しないよ」
(^▽^ケケケ、そう言われると思って、先にては尽くしていたんだ(笑)

問題は、爺ちゃん(ワタシの実父デス)
まだ話していなかった\(◎o◎)/!
あいを迎えるきっかけになったのが、爺ちゃんの
『ハムスター爺ちゃんの顔舐め事件』

「ねずみを飼うくらいなら犬を飼え~」で、
義兄のお知り合いからあいを譲って貰った。
「犬は外で飼うもんだ~」という爺ちゃんを
『あいが初潮だから』
『あいが避妊手術したから』
『あいは股関節が悪いから』
と、色々と理由を付けて、
あいは、ずっと室内(2階)で暮らしている。

なんせ、昭和一桁の始め生まれの爺ちゃん。
頑固一徹なので話を上手く持って行かなくては了解はまずない。
昨日夕食中、ユミが
「今度の赤ちゃん、いつくるんだっけ?」

 爺ちゃんを除く家族全員、顔面蒼白だった。

来週には来るし、もう黙っていられない。しもちゃんに頼んだら
「今度の子は、えみとんがオーナーだし、
爺ちゃんはえみとんの親だから言っといて」

 …逃げられた( ̄ω ̄;)

 さて、どう切り出そうか。

同居の爺(実父)ちゃんに報告… の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

運命の出会い

2005-12-05
2005年12月5日
2005/12/05 運命の出会い①
何からお話しして良いのか…、
この3日間で素敵な仔と巡り会い、しもちゃんも即決し、

 決まりました♪

もう、デレデレのしもちゃんの顔…
孫を抱いたお爺ちゃんのようだ。(^▽^ケケケ


2005/12/05 運命の出会い③
今年の秋より『次の子』を探している我が家の事を
気にして下さっていたtamさんより、先週の金曜日の夜、
「ボーダー産まれたけど…」とメールを頂き、問い合わせをお願いした。

ボーダーの赤ちゃんが生まれたお宅は、
tamさんのお散歩お友達★ジャスママさんのお友達のお友達のお宅???
tamさん始め皆さんが連絡を取って下さり大変お世話になり、
この仔と巡り会った。 感謝です♪

写真は、里親募集のチラシ。
この大左右衛門の『哀愁漂う顔』を父ちゃんが気に入った。
で…、初めは
「俺が単身赴任なのに、女手で2頭飼えるの?」なんて言ってた父ちゃん、
12月5日、デレデレ顔で孫を抱いた(笑)

ブリーダーのJonesさん宅でとても大事に育てられてて、
本当は手元に残す予定だったこの仔。
私達はナマのこの仔を見て即決♪お願いした。
Jonesご夫妻は、偶然に何人もの人を介して巡り会ったこの子の運命に
快くお譲り下さると…、感謝している。

しもちゃんが韓国へ戻る前の来週の月曜に我が家に迎える予定。

さぁ~、大掃除だぞぉー、頑張ろう ぉぅ!(`^´)/

そういえば、しもちゃんは帰りに、この仔用のペットゲージを購入。
なぁんか、ホント爺バカだわ。(^▽^ケケケ
おっ因みに、この仔のお誕生日。
私の本当の父と同じ9月28日。凄い偶然だ(笑)
2005/12/05 運命の出会い②

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

大左右衛門、生まれる♪ -その2-

2005-12-02
2005/10/31
生後1ヶ月も経つと、こ~んなに(笑)
7チビ、それぞれ個性豊かだったそうだ。
んでも…
大左右衛門は、その中でもトップか…(笑)

2005/11/07
お昼寝中、7チビ。
多分、頭のちょんまげから、一人離れているのが、だいちゃん?

2005/11/10
こちらは、『里親募集』のポスターに使われた大左右衛門の写真。
父ちゃんは、この写真を見て、だいに一目惚れしたみたい(笑)

2005/11/11

7チビみんなで映る最後の写真。
この後、みんな素敵な里親さんのところに行った。

そして…

大左右衛門は…。

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

大左右衛門、生まれる♪ -その1-

2005-12-01
2005年9月28日 Jonesさんご夫妻のSueMeちゃんが出産。
2005/09/28 SueMe母さん
元気な7頭のボーダーが生まれる。
2005/09/28 大左右衛門たち7チビ誕生

Jonesさんご夫妻、SueMe母さんの深い愛情の元、すくすくと育つ7チビ。

2005/09/28 生後1日目
生まれた翌日の大左右衛門。

2005/10/15 生後17日目
生後17日目。

2005/10/23 生後25日目
生後25日目。

だいちゃん、生まれたときから個性豊かな顔つきだった(笑)

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
