2006年01月|おらぁ、だいっ♪ ぼくっ、う~たん♪
2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年もサボりがちなBlogで申し訳ございません。 皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


--------

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

生後4ヶ月なり~♪

2006-01-28
2006/01/28 生後4ヶ月①

生後4ヶ月になった。
だいぶお顔も変わってきたかしら?
体重は、先日計ったら10.3㎏。もしかして『デカボー』?

今日、だいのご実家が勧めてくださっていたフードが届く。

単位が『ポンド』。
イマイチ量が把握出来ないので、
今回はあいとパックで送って頂く為、真ん中のサイズに。
だいを横に座らせ?たら大きい(笑)
2006/01/28 生後4ヶ月②
今まで、この半分サイズで同じ値段のものを食べさせていたので、
袋の大きさにビックリ(笑)

生後4ヶ月なり~♪ の続きを読む


★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

お買い物♪

2006-01-26
2006/01/26 お買い物
病院の帰りに、ホームセンター『セキチュー』へ
トイレシートを買いに行く。

ここは、ペット用のカートがあるので、
試しにだいを乗せて店内へ。

意外と静かに乗っている(笑)

しかも行き交うの方々がだいを覗くので、彼、お澄まし顔

  外面の良いヤツだ(*≧m≦*)

記念に携帯でパチリ♪

ここのお店のトイレシーツは、安くてモノが良い。
我が家はワイドタイプ(44㎝×59㎝)を使っているのだが、
50枚入りで780円。
近くのペットショップでもここまで安く売っていないなぁ。
これはオススメです♪

だいがずーっと置物みたいなこの状態でいたので、
落ち着いて買い物が出来た♪

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

健康診断?!

2006-01-26
午前中、病院へ行く。

先月のワクチンの時引っ掛かった「耳」。
内服薬を貰っていたが、切れてしまっていた。
耳掃除は2~3日に1回はしているのだが、
今日は健康診断がてら、病院へ行く。

まず体重測定。
先日重くなったなぁ~と自宅で計ったら
9.8㎏あったのに、今日は、10.3㎏
 素晴らしい成長だ♪

心配した耳は、掃除をこまめにしていたのでだいぶ良くなった。
これからも続けるように言われた。

も調べて下さったのだが、
「『乳脂肪分』がちょっと多すぎる。」と言われてしまった。

フードを変更するよう言われ、アイムスを薦められたが、
 納得出来ず。

だいのご実家から頂いたフードが終わってからちょっとの間、
ニュートロナチュラルチョイスを与えていたが、
だいのご実家が勧めてくださっている、イーグルにしてみようと思う。

夕食は手作りを与えているのだが、これも良くないのかなぁ?

 調べて見ようっと。


☆★☆ 本日の診察メモ☆こばやしアニマルクリニック ☆★☆
 再診料300円なり~♪

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

NDA群馬太田【ローラーデビュー】

2006-01-22
昨日、こちらの方はちらっとしか雪が降らなかったが、
太田も降らなかったそうだ。

「昨日の雪は『都会だけ』降ったの。」と彩の國チームの方に言われたが、
ほぉんと、雪が積もっている車は、みぃんな『都会』ナンバーだった。


で、
やっちゃいました、ローラーデビュー♪
ママっ子のだいは、スタート前私のところへ。
どうなる事やらと思ったが、ローラーゲームは、
私も中に入っていいそうなのでコート内に入っちゃった(*^_^*)

1R目。
2006/01/22 太田・ローラーデビュー①
「おらおら~、オラの出番だ♪」と、張り切る、だい♪

NDA群馬太田【ローラーデビュー】 の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

お昼寝♪

2006-01-17
サークルを外して部屋の中、自由になってからの
だいの不思議な行動。
2006/01/17 お昼寝

ぬいぐるみのボーダーコリーを大事にしている、だい。
眠くなると一時じゃれ合って、ぬいぐるみをケージに寝かせて、
ケージの外で暢気に寝る…


  変なヤツ(笑)

お昼寝♪ の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

訓練士さん

2006-01-16
今日午後6時過ぎ、だいの訓練士さんがいらっしゃって下さった。
だいの『FORMULA AYUKI犬舎』さんが手配して下さった。感謝です。

初めての今日は、お部屋の中での基本的な躾の仕方を教わった。

訓練士さん の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

あい姉さんに弱いっ♪

2006-01-15
いつもじゃれ合いをふっかけるのは、だいなのに…
2006/01/15

あい姉さんに弱いっ♪ の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

だいが来て、1ヶ月♪

2006-01-12
あっという間に今日で1ヶ月♪ 早かった~

最初こそ下痢をして心配した、だいだけど、
その後はすくすくと元気に大きくなっている。

ホント、1ヶ月で顔も鼻先が伸び、身体も伸びてデカくなった(笑)
05-12-14-2.jpg
来たばかりは、ちっちゃくてサークルの中に入ってて可愛かった(笑)


 なのに…

だいが来て、1ヶ月♪ の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

ディスク遊び♪ その2

2006-01-10
tamさんのお誘いを受けて、吉見にディスク練習へ行く。

昨日ディスク遊びをし、チエと
「ローラーゲームしたいねぇ~」なんて話していたので、
投げ方を教わりに行く。
2005/01/10 ディスク遊び①
先にあいと練習しているのを、じ~っと見ている。
「オラの番はまだかよ~」と、
首を長くして待っているので、だいとも練習。

ディスク遊び♪ その2 の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

ディスク遊び♪ その1

2006-01-08
今日は、3時過ぎから一時帰国している父ちゃんも一緒に
家族でディスクの練習に河川敷へ行く。

あいとユミ&チエで練習をしていたら、
あいは口から出血した為少し車で待機。
その間、しもちゃんは何故か風に向かって投げ練\(◎o◎)/!
どーも今で全く飛ばなかった私が、
風があっても少しだけ飛ぶようになったのが悔しいらしい(笑)

だいは、ずっとあいのディスクを横取りするのに専念していたので、
先日の吉見の初投げ会の事を思い出し、
「ディスクに興味持ったかなぁ~」と思い、ちょっとだけ、
だいとディスクを転がして遊んでみる。

 動画で撮ってみた。
ウルサイ私の声、お許し下さい。覚悟して見て下さい(笑)
また、
撮影&私とそっくりな声でチャチャを入れているのはチエです (^凹^)ガハハ

ディスク遊び♪ その1 の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

初★リード付き散歩♪

2006-01-06
午後、だいが起きていたのでお散歩♪

だいちゃん、リードをつけて歩くのが初めて。キャンプの時はノーリードだったからね。
リードは囓るわ、上手く進めないと吠えるわ、大変!Σ( ̄□ ̄;)
いつもは5分で着く河川敷に20分掛かってしまったε=( ̄。 ̄;)フゥ

河川敷であいとユミでディスクの練習を少し練習していると、
ご近所のお友達、ワイちゃんがお散歩に。
2005/01/06 初散歩①

初★リード付き散歩♪ の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

やらかしてくれた…【ジャンプ編】

2006-01-06
12月中は、まだまだ目が離せないと思い、
殆ど誰かしらが2階であいとだいの様子を見ていた。

が、
あいとだいも慣れてきたので、
30分くらい2人(?)で居られるようになったかなぁと、
今日はあいとだいだけにさせてみた。

10分くらいするとあいの鳴き声がウルサイ。
2階へ行ってみると、サークルの中に入れていったはずのだいが
満面の微笑みで出迎えてくれて、あいは部屋の中央でフセして拗ねている。

部屋の中は、蓋付きのゴミ箱が倒されていて散乱。
だいのも散乱。


 何が起こったの?

 なんでだいがサークルから出ているの?


あいがだいのサークルの鍵を開けて出す訳ないし、
あいがゴミ箱を倒す事今までした事ないし、だいが自らやった?


 まさか…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ここのところ身体はドンドン伸びてきたし、
キャンプでジャンプ力も体力もついたし。


 まさか…(-_-;)


確認したくて、だいをサークルに入れ、私が部屋の外に出て隠し撮り。
部屋にいる時は、サークルに入れると
「鍵開けてくれぇ~。ここからオラを出してぇ~」と、甘え上手なだい。

が、
私が部屋を出た途端、

やらかしてくれた…【ジャンプ編】 の続きを読む

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

夜のお散歩?

2006-01-05
暗くなってから用事が出来て、ちょこっと出掛けた。

あいは、暗くなると恐がりなので
『行って来れば…』
後追いもさほどしなかったが…、

お代わりにだいが登場♪
私の出掛ける様子が解るとサッサと玄関まで降りて付いてくる。

丁度、チエも部活から帰ってきたので、仕方なくチエとだいだけ連れて出掛ける。

でも、だいは歩かない。
チエ
「お母さんにまとわりついて1歩も歩かなくちゃ、連れて行けないよ(-.-#)」

 で、母娘2人で考えたのがコレ
2006/01/15 散歩?

自転車の前籠にすっぽり乗せて走る。
乗せて走るのは私です(-_-;)

危ないと思ったが、だいったら片手?だけ籠から出して、
なあんか偉そーな態度で楽しそうに乗っている。

少しのの距離だったから、満足いかなかったようで降りない…(-_-)
歩くより自転車のかごに乗っている方が好きなんて…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

私も今まで仕事の関係で、自転車に色々なものを乗せて走っていたが、
ワンコを乗せて走ったのは初めてだった。

怖いから、今日だけにしとこうっと。

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

初投げ会♪

2006-01-04
凄い風の中、彩の國チームの『初投げ会』(練習会)が吉見であった。

今回は、だいもおつきあい。
だいちゃん、初めてディスクというものを見る。
2006/01/04 初投げ会①
あいに投げたディスクを後から必死で追いかける、だいちゃん。

もちろん、あいに追いつかないので…
2006/01/04 初投げ会②
だいは待ち伏せして
「オラにも囓らせろ~」と引っ張りっこ。

あいは次を早く投げて貰いたくて、だいに取られたくなくて、
いつものガジガジをしているヒマ無くディスクを置く(笑)

2006/01/04 初投げ会③

初めて、ディスクという競技を見ただいは、
自分もやりたそうにあいの真似をしていた。


 だいちゃん、ディスク…やってみる?(笑)

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :

謹賀新年♪

2006-01-02
06-01-02.jpg

本日夕刻、キャンプより戻りました。
だいは、3ヶ月でキャンプデビューを無事、楽しみました。

それにしても60年振りの大雪のキャンプ場、
ドッグランも使えなくなってしまったり、利用する方も殆どいなかったので、
キャンプ場の方より「場内ノーリードOK」と特別に許可を戴き、
ワンコ達は、雪遊びに夢中でした。

だいも、初めて散歩したのが『雪の中』。
最初は震えてましたが、今日は雪の中を走る走る。

それに、ノーリード…。
凄く不安だったのですが、あいやお友達のワンコの真似をするかのように、
家族から離れず、呼ぶと戻ってくる…。

 ビックリしました(笑)



今年も宜しくお願い申し上げます。

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
