午前3時、不審な音…|おらぁ、だいっ♪ ぼくっ、う~たん♪
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年もサボりがちなBlogで申し訳ございません。 皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


--------

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

午前3時、不審な音…

2007-02-11
宵っ張りな私は、1時近くに就寝。
あいはソファの上、大左右衛門はバリケンで爆睡中。
私も気持ち良く寝てたのだけど…『ガチャガチャ』という不審な音に目が覚める。

 ん?不審者?

でも、不審者だったらあいが煩く吠えるし…。
その音は、1時間近く続く。

音の原因は、コレ↓
07-02-11-1.jpg
犯人は、コイツ↓
07-02-11-3.jpg

あいだいBlogの方でも書いたことあるのだけど、以前大左右衛門、鍵を開けて夜中勝手に放浪。
07-02-11-2.jpg
最初に付いてきた鍵は簡単に開けられる。
父ちゃんがつけてくれた鍵は、娘達が鍵をつけてもらったのを忘れ、勢いよく開けて破壊した。

んで
こないだの正月休みに父ちゃんが、スチール部分にドリルで穴を開け頑丈な鍵を付けてってくれた。

何故か大左右衛門は、午前3時になると元気になる。

頑丈な鍵がなかった頃は…
【その1】
1階の台所で薄力粉をひっくり返し散乱させ、その足で
『明日の朝食べる』とユミが取っておいたテーブルの上のパンを完食し2階へ上がる。
そこまで、薄力粉が点々と…

【その2】
1階のリビングに婆ちゃんが置いといたお土産の『うるめいわし』1袋を完食♪

【その3】
婆ちゃんが朝起きたら、婆ちゃんの布団の上で寝ていた。

…と、悪戯は数知れず(笑)
んで、ぜぇったい、1階に下りないよう頑丈な鍵を付けてもらった。

今は『ガチャガチャ、ガチャガチャ』と鍵を開けようとしている、午前3時。

私が起き出すと、ニタ~ッと笑顔で部屋に戻ってきて寝る。…寝たふりなのか(-_-;)

私が寝ると、またバシャバシャとドアを開けて出て行き
『ガチャガチャ、ガチャガチャ』

 …うっうるさい…(-.-#) 

悔しいから、悪戯現場でも写真に撮ってブログに載せてやろうと思うのだけど、
私の行動を察知して戻ってくる大左右衛門。

私が寝たふりをして、大左右衛門が『ガチャガチャ』始めたら、カメラを構える…戻る大左右衛門。
こんな事、1時間も繰り返しちゃった!Σ( ̄□ ̄;)

結局、だいちゃん、1時間お仕事した後、気持ち良~くをしたら、
私の布団の上に陣取ってグースカ寝ちゃった…(-_-)


   私は朝3時から何をしてたんだろ…スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

午後3時…
07-02-11-4.jpg
凄い眠そうな大左右衛門。



  私も眠いよ…(-.-#)
関連記事

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://daiuta.blog.fc2.com/tb.php/197-e72c2d2f

<< topページへこのページの先頭へ >>
