またまた盗み食い|おらぁ、だいっ♪ ぼくっ、う~たん♪
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年もサボりがちなBlogで申し訳ございません。 皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポンサーサイト

--------

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

またまた盗み食い

2008-02-26
浜名湖遠征中のことです。
一緒に行ったジャスママ&我が母娘、仲良くレディサバ1Rコケ。

「んじゃあ、お昼食べたら、温泉でも行こうか~♪」と言うことになり
早々と会場を後にして温泉へ。

長湯大好きな女達。その間、ジャス君&だいは車待機。
多分、2時間近くのお留守番してました。
ジャス君もだいも『男同士』なのに、仲が良い♪

車に戻ってみたら…
ジャス君の夕食用と予備のユーカヌバのサンプル袋がビリビリになって散乱。
合計4袋強w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

何故か、一緒に入っていたと思われる『豚耳ガム』が入った袋のみ生き残り。

盗み食いの犯人は??

お留守番していたのは、ジャス君&だいの2人だったけど…
この状況見て…
「だい、コラ、盗み食いしたでしょっ(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!」

なぜに、だいの単独犯を確信したかと言いますと

①ジャス君は、お留守番中、絶対盗み食いをしない。
②だいは、盗み食いの前科多し(--;)
③ジャス君の一番の好物な『豚耳ガム』のみ生き残ってた。
④だいは、『ガム類』は、多量に食べると下痢Pするのであげたことなく、味を知らない。…はず。

フードだけ食べて、豚耳ガムだけ生き残っていたことから、大左右衛門の単独犯と言うことになりました。


…ってか
「またかよ、盗み食い」と久々な盗み食いにショックだった。


んでね
ジャス君のご飯なくなっちゃったから、無事だった大左右衛門のご飯を食べてもらう。
…ウチは、だいの盗み食い防止に、フードはだいちゃん袋【ファスナー付】に入れ
更にリュック【ファスナー付】に入れるという防備なので、フード無事でしたの(^_^;)


んで、も一つ心配なのが…だいの
だいは、即便男なので食事の後直ぐするし、1日4~5回は排便する。
高速走っている間に下痢Pされては困ると、何回か余計にSAやPAに止まったんだけど…
下痢Pの気配どころかの気配もない(--;)
結局、午前1時半に我が家に着くまで無し。
家に帰って直ぐしたけど、私の小指の先くらいの

だい、どのくらい食べたの?

4袋試供品のユーカヌバ完食したら、大量しても良いのに。
袋は全部回収できたので、お腹に詰まっているわけでもないよねぇ
と、逆に心配になっていた。


そして、今日…
ジャスママからメールが。
「ジャスのに、ユーカヌバの袋の切れ端が入ってた(^_^;)」と(笑)

んで、改めて、だいの体重計ってみたら…
16.1㎏( ̄ω ̄;)!!
下痢Pする量の盗み食いはしなくて、全て身になった適量を食べたのね…(^^ゞ


ってことは、なにかい?【ここからは想像です】
私達が温泉を楽しんでいる間、お留守番のジャス&大左右衛門
大「おっ、こんなトコに、ご飯がある」とジャスママのbagから
フード袋取り出し、あい姉さんに教わったとおり封を破き、モソモソ食べ
大「ジャス兄ちゃんも一緒に食べよ♪」
ジャス「だめだよ、だいちゃん。ママ居ない時、勝手に食べちゃ…」
大「良いって、良いってぇ~♪一緒に食べよ♪ それにコレ、ジャス兄ちゃんのご飯だよ♪」
ジャス「え~っ、ぼくのご飯、勝手に食べないでよ~」
大「だから一緒に食べよ♪ オラはお腹いっぱいになったし、
 これ以上食べたら下痢Pするから残り食べてよ♪」

ジャス「じゃ…、少しだけもらうね♪ で、だいちゃん、ぼく、どっちかというと『豚耳ガム』好きなんだけどぉ~」
大「『豚耳ガム』? あっコレは、かあちゃんが『お腹壊すから、だいちゃんダメね』って。
  だから、封開けちゃあダメなんだよ!!」

ジャス「……」

しつこいようですが…想像です。
が、ジャス君&だいは、こーゆー会話が想像できちゃうんだな( ̄∀ ̄*)

関連記事

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://daiuta.blog.fc2.com/tb.php/284-694fd9db

<< topページへこのページの先頭へ >>
