生後5ヶ月なり~♪|おらぁ、だいっ♪ ぼくっ、う~たん♪
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年もサボりがちなBlogで申し訳ございません。 皆様、宜しくお願い申し上げますm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


--------

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

生後5ヶ月なり~♪

2006-02-28
今日で生後5ヶ月~♪

まずは、お知らせ。
生後5ヶ月を記念して?改名…。
っていうか、元々、父ちゃんが推していた『大左右衛門』
という名をディスク大会で使おうという事になりましたm(__)m

 改名理由?
…それは、ゲーム中のだいがウヒョウヒョし過ぎで、
「大左右衛門って面白い名の方が合うんじゃない?」
彩の國の方々からアドバイスを頂いたので。

 これからは…

大左右衛門♪
 …あっ、♪マーク付きません(笑)

 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 
で…大左右衛門、
あなた、最近、成犬のボーダーと並んでも全くひけをとらないんだけど…
何㎏よ…(._.) φ メモメモ…
2006/02/28 生後5ヶ月

13.0㎏-籠1.0㎏=12.0㎏

 じゅっ…、じゅうにキロ~~\(◎o◎)/!
確か先月は10.3㎏で
『早くも4ヶ月で10㎏越えか~』と驚いていたのだけど、
しっかり増えている(笑)
12㎏と言えば、小さいサイズの成犬ボーダーちゃんと同じくらいだ。

 道理でひけをとらない訳か…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まっ、あい姉さんもデカボー系だし、
我が家は人間もデカいし、仕方ないか(笑)

父ちゃ~ん、車をデカいのにしてくれ~



5ヶ月になって、下の犬歯が抜け替わり、
上の犬歯も乳歯の下に大人の歯が生え始めてる。
 もうすぐ歯は『大人』ね。

お顔は、私のお気に入りの頭のてっぺんの黒い『落ち武者』ちょんまげ部分、
白い部分が少しずつ減ってきて、オールバックになっちゃうかも…(笑)

躾は…徐々に徐々にやってます。
私、子供もわんこも2番目の子に対しては、
どーものんびりしているようだ(笑)
先日のお泊まりでは、大左右衛門、
とんでも無い粗相をしちゃってご迷惑かけちゃったけど、
お家では8~9割方トイレは成功中。

お座りは少しずつ長くなるけど、座りながら後ずさりしている
 お手おかわりを練習中(笑)

夜中のトイレが無くなり、11時頃から朝までは
ケージで鼾をかいて寝るようになった。
お陰で、夜中に起こされないので、私も少しずつ余裕が出てきたかな(笑)

今、一番困っているのは、私が居ないと『泣く』

先日の大会で彩の國の皆さんが、大左右衛門を注意して下さったので、
ここ2日は少しずつ落ち着いてきたが、
私が1階に下りるとパニクりまくるよう。
2階に戻ると、あい姉さんがゲ~ッソリとしてる(笑)

 まだまだ甘えん坊の腕白坊主だ(*^_^*)
関連記事

★☆★☆★☆★ おサボりがちなブログですが、ブログランキングに参加中♪ ★☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
★☆★☆★☆★☆★☆★ ありがとうございます~(^_-)-☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://daiuta.blog.fc2.com/tb.php/55-39c6ef20

<< topページへこのページの先頭へ >>
